よくある質問

記帳代行・経理代行サービスについてよくある質問と回答です。

記帳代行・経理代行とはどのようなサービスですか?

お客様より会計帳簿の作成に必要な証憑類をご提出いただき、お客様に代わって会計帳簿を作成するサービスです。 毎月、翌月1週間以内にお客様より証憑類をご提出いただき、証憑類受領後1週間以内に帳簿類をご提出いたします。

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東京記帳代行.comの特長は何ですか?

東京記帳代行.comの記帳&経理代行サービスは税理士が完全サポートしている点が特長です。 月額料金内での充実したサービス内容に加え、複雑な経理や決算処理、給与計算、年末調整までサポートいたします。 さらに、資金繰に関するアドバイスや保険に関するアドバイスも行います。

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料金はいくらですか?

初期費用0円、月額9,800円~(決算月は52,500円~)となっております。 お客様のニーズに応じて細かく料金プランを設定しておりますので、お気軽にご相談ください。

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月額費用には何が含まれますか?

・領収書等の証憑類のファイリング ・会計ソフトへのデータ入力 ・月次試算表の作成 ・仕訳日記帳の作成 ・総勘定元帳の作成 ・補助元帳の作成

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月額費用の支払方法は?

弊社より毎月請求書を発行させていただきます。金融機関にてお支払い下さい。

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オプションサービスにはどのようなものがありますか?

・融資支援アドバイス(無料) ・助成金支援アドバイス(無料) ・資金繰表の作成 ・売掛金・買掛金管理 ・減価償却計算 ・勘定科目内訳表の作成 ・営業伝票と請求書の突合 ・各種会計書類のチェック ・納品伝票と請求書のチェック ・請求書の発行 ・給与計算 ・年末調整 ・社会保険加入手続き ・労働トラブルの対応 上記以外にも様々な記帳・会計・税務のオプションサービスをご用意しております。 サービス内容、各種費用についてはコチラよりお気軽にお問合せください。 お見積りは無料です。

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東京以外の会社でもサービスを利用することはできますか?

必要書類を郵送することで対応できますので、全国どこでも記帳代行・経理代行サービスをご利用いただけます。

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記帳代行・経理代行サービス契約後はどうすればよいのですか?

お客様には毎月、翌月1週間以内に領収証や取引銀行の通帳のコピー、売上の分かるものなどの証憑類をご提出いただくたけです。 ご提出いただく必要書類については弊社より提示させていただきます。 必要書類はご郵送もしくはご来社にてご提出いただくことになります。

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必要書類を郵送する場合の送料の負担は?

必要書類をお客様からご郵送いただく際の送料は、お客様負担とさせていただいております。

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会計・経理に関する相談や質問にも応えてもらえますか?

はい、会計・経理の専門家が丁寧にお応えさせていただきます。

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会社の機密情報が漏れたりしませんか?

お客様の機密情報が外部に漏れることは絶対にございません。 機密情報の保護および取扱いについては厳重に対応させていただいております。

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提出した書類はいつ返却されますか?

出来上がった帳簿類と併せてご提出させていただきます。

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